スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールリセット 2008-1 

熱帯魚を飼い始めてかれこれ7~8年。

毎年、様変わりしていく水槽の画像を残してましたが、昨年からの記録がありません。

なぜかというと・・・2年近く放置していたからです。
やってたことというと、水が減ってきたら差し水をしていたくらい。

もともと部屋のインテリアを兼ねて始めたのに今では逆に美観を損ねてるありさま。

身近にアクアリウムを始めた人がいたりして影響されたこともあり、やっと尻に火がついたというかなんというか・・・

これから休みをまる1日使って オールリセット します。




↑↑これが現在の水槽↑↑

・ソイルの寿命はとっくに過ぎ泥状
・ガラス面や器具類はコケだらけ
・流木についた南米モスはもじゃもじゃに伸び放題
・かろうじて生き残ってる生体
 レッドファントムルブラ×1
 赤コリ×1
 名前忘れたカラシン系×1


これが現在の状態・・・まずはとことん清掃からはじめます。。

スポンサーサイト





 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    

はじめまして

こんにちは、ちょくちょく見に来てます。また遊びにきます!
[ 2008/10/26 14:09 ] [ 編集 ]

あんな水槽でお恥ずかしい。


水槽のほうは落ち着いてきましたか?
[ 2008/10/20 00:26 ] [ 編集 ]

なんかうちもそのうちそうなりそう・・・(笑
[ 2008/10/19 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkazoo.blog122.fc2.com/tb.php/58-89d00f88






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。