 






 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オールリセット 2008-2 

意を決して始めたオールリセット当日


水を抜き、生態を別の水槽に非難させ開始

まずは泥状になったソイルの除去

水槽をざっと洗い、そこにに水を張ってキッチン○イターを注ぎ込む
その中に水槽内にあった器具類をすべて放り込んで黒ヒゲ苔を抹殺

フィルター清掃


この時点で開始から3時間経過
だいぶ疲れてきました




ソイルや水草、CO2ボンベなどの足りない器具の買出し

漬け置きしていた水槽、器具類を徹底的に洗う
キッチン○イターをよく洗い流さないと後で大変なことになります

水槽にソイルを入れフィルター、ヒーターなどをセッティング
水槽をよく拭き取らなかったので水滴跡がすいぶんと・・・

P1000402.jpg



この時点でさらに3時間が経過
もうヘロヘロです
  


水を張り水草を植えていきます

P1000405.jpg

ロタラ・インジカ
ハイグロフィラ・ロザエネルビス
ラージパールグラス
ピグミーチェーンサジタリア
グロッソスティグマ
ウォータマッシュルーム

一応、2か月後の水景を想定して好みでチョイスしてみました



P1000407.jpg
ひとまずこんな感じ
まだ寂しい感じですが1か月後くらいからまともに見えてくると思います
白濁も明日の朝にはなくなってるでしょう



この時点でさらに1時間が経過
気が遠くなりそうです
 


次はCO2の設置と魚を水槽に入れなければ・・・






 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkazoo.blog122.fc2.com/tb.php/59-4b2ccc04






