スポンサーサイト 






 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

照明交換 

以前からずっと気にかけていた蛍光管交換をしました。

我が家の照明は2灯+1灯の不経済な3灯構成。

今回は興和システムの12000K×2本とRB37×1本に交換してみました。

一応、最近の定番商品なので「まぁ失敗することはないだろう」とネット販売で安いとこを探してゲット。





上の写真が変更前で下が変更後



P1000482.jpg見た目にも明るさがUPしたのが分かります。
RB37の青さが強すぎかな・・・12000K×3本でも良かったかも


ついでにラージパールグラスだけがえらく間延びしたのでトリミングしときました。

蛍光灯だけでは送料が無料にならない金額だったのでCo.ステルバイとCo.パレアトゥスが増えちゃったかもしれません。



「送料より高いやん!」って突っ込みはしないで下さい・・・






P1000471.jpg蛍光灯の交換時にこんなこともしてみました。

蛍光灯の裏側にキッチンテープを貼って光量アップ作戦



昔からの・・・とういか昔の定番DIYですね。



これでささやかに光量アップ!

スポンサーサイト





 ↓↓ランキングに参加しています。ご協力お願いいたします。
 ポチっとよろしく ポチっとたのんます ありがとね!    
    

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nkazoo.blog122.fc2.com/tb.php/64-634c0ae3






